hatena-diary_20051203

1133595640これからこのブログでの情報発信をスタートします。

Growing of my heart

Growing of my heart


 取り上げる話題は、司法、社会問題、時事、事件、UNIXFreeBSDLinuxなど多岐に渡るかと思いますが、刑事告発、再審請求という個人的な問題に基礎をおく、私個人の自己紹介も目的にしています。  社会的意義、影響も大きいというのが私個人の考えなのですが、受け止め方は様々でしょう。ただ、現実問題として、私は最高権力としての検察、そして警察に皆様の声を届ける基盤を築き上げてきました。  時世の不条理、理不尽に疑問を呈する方々、理想的社会の実現を模索されている方々、この国の将来的あり方に不安を持つ方々等、是非皆様の声を反映する機会としても、当ブログサイトをご利用下さい。  専門的な司法問題に関しては、現代司法の問題点をご用意し、ブログ上において活躍されている国会議員、大学関係者、弁護士さん等にもご参加のお呼びかけを済ませております。  聞き慣れない、難しい言葉などもあるかもしれません。そんなときは、お気軽にコメントをお寄せ下さい。質問に対しては、どなたでもお答え頂ければありがたいと思っています。また、当ブログサイトでは、書籍のご紹介なども積極的におこなって行く方針でいます。  「万人のための、誰のためでもないサイト」これが基本方針なので、ふるってご参加の上、充実した内容を作り上げて頂ければと、希望致します。

 一般的最低限の常識を外れない限り、コメント、トラックバックは自由ですが、商用目的はご遠慮下さい。いずれもお断りなく削除させて頂く場合があります。なお、当サイト内の情報を鵜呑みにして、いかなる不利益が生じても責任は一切負えません。必要に応じて、調査、ご確認されることをお勧めします。

リンクも自由であり、事前、事後の連絡は不要に存じます。直接メールを頂いても十分な対応を致しかねますので、コメントというかたちでお願い致します。個別の記事のテーマにこだわる必要もないかと思います。

 記事は独立したブログ形式にしてあります。記事のPermalinkをクリックすることで、トラックバックURLが表示されますが、はてなダイアリー以外のブログでは、記事本文にURLが含まれている必要があるようです。詳しくはこちらをご覧願います。 <はてなダイアリーTrackBackシステム


1133605384弁護士 落合洋司東京弁護士会)の「日々是好日」へトラックバックを送信します。 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20051203  さっきから何度も試みているのですが、うまくいきません。同じはてなダイアリーのブログなのですが、このように記事本文中にURLを入れてみます。